地域の身近なホームドクターとして、風邪から慢性的な疾患まで、じっくり患者さんと向かい合って治療をしています。
また、予防接種、特定健康診査や各種がん検診等も実施いたします。
新型インフルエンザが問題になっている中、院内感染を避けるため、「感染症隔離室」を設けました。
「胃」や「大腸」の内視鏡検査は少しでも苦痛が少ないよう工夫しています。
予約を頂いて実施しています。
「胃」は経鼻内視鏡を採用し、「大腸」の方は検査前の準備に時間を要しますので、個室を用意しております。

■ 一般内科  循環器内科・糖尿病内科
■ 胃腸内科  消化器内視鏡内科・感染症内科
■ 外科     大腸肛門外科・一般外科・リハビリテーション科

検査・検診

特定健康診査・肺がん・胃がん・大腸がん・乳がん検診・予防接種・在宅医療・在宅療養支援診療所・内視鏡検査
寝ている間に終わる苦痛のない内視鏡検査(要予約)経鼻内視鏡(要予約)大腸内視鏡(要予約)
・心電図、24時間心電図・呼吸機能(スパイロ)検査・血液検査・尿検査・レントゲン検査
・各種健康診断・超音波検査(要予約)
 ※当院で可能な超音波検査は腹部・乳房・頸動脈・心エコー
・禁煙治療(毎日午後のみの診療)
・睡眠時無呼吸検査

■ 24時間心電図検査
日常生活に密着して、何時起こるかもしれない心臓からの異常をキャッチ!
これまで制限されていた入浴も可能となり、より日常生活に近づいた検査ができます。

長崎県糖尿病対策推進事業参加施設

当医院は長崎県糖尿病対策推進事業参加施設となっております。
受診日当日に迅速にHbA1Cの測定ができ、必要に応じてインスリン治療ができます。

診療時間

平日(月〜金) 午前:9:00〜12:30 午後:2:30〜6:00
土曜日      午前:9:00〜12:30

※受付時間 午前は12:00まで、午後は17:30までです。
※禁煙外来につきましては毎日午後のみの診療となります。(月〜土)

連携病院

長崎大学病院・光晴会病院・長崎百合野病院・日本赤十字社原爆病院・済生会長崎病院